パリの二つのリサイタル♪

久々の更新です!

すっかり夏ですね。

 

ラフェリは6月、全く違うタイプの二つのリサイタルを催しました♪

 

6月3日は前年に引き続き、パリ5区にあるとても素敵な教会にて、重厚なクラシックプログラムのコンサートを。

シューベルトからシベリウスまで、1時間半たっぷりと様々な国と時代の音楽をお届けしました。

 

そして、それから3週間後には、4区にあるワインバー「Vingt Vins d'art」にて、ジャズ、タンゴ、映画音楽やアニメのテーマ曲などばかりを集めた、ラフェリにとって全く新しい試みの「ライヴ」を行いました!
リズミカルで楽しいナンバーを集めた小一時間、ワイングラスを片手に会場を埋めてくださったお客様にも大変好評でした。

私たちが本当に良い意味で脱力して楽しんで音楽ができたことが嬉しくて幸せでした。

この日の目玉はAkinaがラフェリのために書き下ろしたオリジナルの三曲。美しい目rディックな虹や、軽やかなワルツ、スペインからインスピレーションを得て作られたかっこいいCercle(サークル)・・・どれもとても素敵で、お客様も大喜び!

 

 

この日のプログラムは名古屋にて8月25日に、ライヴハウス「ピアチェーレ」にて、ゲストにパーカッショニスト三祢沢信さんをお迎えしてさらにカッコよくお届けする予定です!←詳細はこちら

 

 

ラフェリの新しい、いつもとは違った一面をお楽しみいただけるソワレ(夜会)になりそうです!

 

 

7月に入り、AyumiもAkinaも無事に日本に到着しました。

これから8月末まで、日本各地で演奏いたします。

 

今回は東京(7月20日)、長野(21日)、名古屋(22日)、大阪(29日)、京都(8月6日)、名古屋(25日)、扶桑(26日)、常滑(27日)の8公演!

 

みなさまにお会いできることを心より楽しみに、各地の会場でお待ちしております。

詳細はスケジュールページをご覧くださいませ。

虹 l'arc-en-ciel

昨日はパリのアルメニア教会にて、リサイタルでした♪

 

直前まで雨が降る寒い気候の中、たくさんのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございました♪

 

パートナーAyumiに日頃の感謝を込めて書いた、「虹」という曲もアンコールで演奏させていただきました♪

 

二人でじっくり時間をかけてアレンジできて、書き下ろした当時よりもより連弾らしく、より華やかになりました♪

 

 

この曲を受け取ってくださった皆さんひとりひとりの未来に美しい虹がかかりますように・・・という願いも込められています。

 

楽譜がフランスでは昨日より、日本では今年の夏より発売です♪

 

 

現時点でのお問い合わせはこちらよりお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

Akina

2 コメント

ラフェリ結成6周年★

夏の日本でのツアーを終え、パリに戻ってひさしぶりのコンサートがアルメニア教会にて20日にありました。

新しい曲もいくつもあったり準備が大変でしたが、本番が終わるまでとても濃く幸せな日々でした♪

Akinaオリジナルのラフェリテーマ曲とも言える連弾曲第一弾もアンコールピースに演奏しお客様が喜んでくださいました。

 

最近二人の合わせの内容が濃くなってきている感じがします。たくさんの時間を共に共有しているからこそ出せる表現を大切にしていきたいなと思う今日この頃です。

 

 

先日11月23日には結成してちょうど6年の誕生日!レッスンと合わせの合間にお祝いに高級中華料理店にて乾杯しました。

 

また新しい素敵なことにたくさん挑戦していきますラフェリを、どうぞみなさま末永くよろしくお願いします。

 

次回のコンサートは 3月 5日 15時より 同じくアルメニア教会にて

パリにお住まいの方、ぜひおいでくださいませ。

0 コメント

ラフェリ関西公演報告

8月は21日から24日の間に3公演、5ステージをさせていただきました。

 

21日は、昨年に引き続き島村楽器グランフロント大阪店にてのグレイスフルピアノコンサート。

今年はなんと、スタインウェイピアノ限定モデルフェアとのコラボレーション企画で、フランスクリスタルメーカー「ラリック」社がピアノの上にクリスタルガラスの花を咲かせた世界に数台しかないというものでとっても貴重な経験をしました✨

 

プログラムは、フランス・チェコ・スペイン・アルゼンチン・アメリカと国もジャンルもさまざまなスタイルの曲をご用意しました。

 

嬉しいことに数日前にはチケットが完売し、キャンセル待ち状態で当日にははるばる島村会長様と取締役の奥様がコンサートのために大阪まで来てくださいました。

 

演奏会の最後には私たちが使っている楽譜をみなさまにご自由に見ていただけるよう公開しました。

 

なんともスペシャルな幸せな1日を過ごすことができました。

完璧なサポートをしてくださり、熱く応援してくださったスタッフの方、会場を埋め尽くしてくださったお客様、心からありがとうございました。

 

そして翌日は尼崎にありますピアノ教室「ムジカビーバ」さんにて、サロンコンサートにお招きいただきました。子供達メインの第一部と大人のための第二部と二回に分けてプログラムも違うものをご用意しました。

教室の主催者の先生にはその後の宴会や宿泊など大変お世話になりました。

このような機会を下さって、心より御礼申し上げます。

宴会後は二人で天然温泉のお風呂やさんに行き疲れを癒しました。

そして24日は、関西テレビ・カンテレアトリウム扇町スクエアにて2ステージ制のライブに出演しました。

前もってたくさん宣伝できなかったのが悔やまれますが、楽しく演奏できました。

 

 

 

さぁ、最後の2公演は愛知にて!

27日のジャルダン・ドゥ・ビジューはケーキセット付き✨

28日は常滑にて、3度目のマイノリティ公演です🎶

 

 

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

3 コメント

名古屋公演第一弾!

今日は名古屋で今年のラフェリの日本の初公演でした。

何度も演奏してきたレパートリーや、新しい曲、さらにアンコールではラフェリのオリジナルまで幅広いプログラムをお届けしました。素晴らしいピアノと会場で、暖かいお客様に囲まれ、楽しく演奏できました。何度か足を運んでくださっている方も初めての方も本当にありがとうございました!

さて、次の公演は約一か月後、まずは大阪にて。グレイスフルコンサート。関西地方のみなさま、ぜひお越しくださいませ。その後名古屋であと二公演あります。詳しくはスケジュールをご覧くださいませ。

みなさまのお越しをお待ちしております。

0 コメント